2009年11月30日月曜日

2008年4月号 「ガンを撲滅する」



ガンを撲滅する

第1ヨハネ3章8節は、「イエスが来られたのは、悪魔のしわざをうちこわすためです。」と語っています。イエスは、「信じる者たちに同じわざを行うように」との任命を与えられました。実際のところ、イエスがなされたよりも、さらに大きなわざを行うことになるのです。それは、天の御父が御子イエスによって栄光をお受けになるためです。(ヨハネ14:12-13)このことができるのは、私たちのうちにおられる聖霊の方が、私たちに立ち向かって来る敵よりも、はるかに偉大なお方だからです!(第1ヨハネ4:4)
  敵は「盗み、殺し、滅ぼす」盗人としてやって来ます。しかし、イエスが来られたのは、敵のしわざを打ち壊し、私たちが豊かにいのちを受け取るためです。ルカ1019に約束された権威と、私たちのうちにおられる聖霊の御力によって、そのことを行うことができます。私たちはこの真理を知るときに、自由になります。(ヨハネ8:32)言い換えれば、この真理は、私たちが癌を打ち壊す権威の中に前進することを可能にしてくれるものです。癌は敵のもたらす病であり、神の民に死を引き起こします。この癌という病は、イエスが私たちを贖い出してくださったはずの「呪い」の一部分です。(ガラテヤ3:13
ヨハネ8:44で、イエスが語っていることに注目してください。敵は偽りの父であり、彼のうちには真理がないのです。イエスは「わたしが真理である。」と言われました。真理には証拠があります。それが真理である所以(ゆえん)です。偽りには証拠がありません。言い換えれば、偽りには、ある事柄を証拠立てるだけの裏づけがないのです。そのため、敵があなたに何かを語ったとしても、それは真理ではありません。偽りです。偽りは、御言葉の中に「むなしさ」として言及されています。詩篇31:6には、このように言われています。「私は、むなしい偶像(あるいは、偽りのむなしさ)につく者を憎み、主に信頼しています。」つまり神様は、私たちに偽りに信頼を置いて欲しくはないのです。真理に信頼すべきです。「むなしさ」という言葉には、「空虚さ」もしくは「惑わせる」という意味があります。敵が「あなたは癌だ。」と言う時に、それは、敵が投げかけてくる「偽りのむなしさ、症状」です。私たちを惑わそうとする「空虚さ」なのです。敵のゴールは、私たちに偽りを信頼させ、私たちから真理を盗むことです。ヨナ書28はこのように言っています。「むなしい偶像に心を留める者は、自分への恵みを捨てます。」
言い換えれば、「偽りを信じていたならば、信仰を引き起こす真理の中には前進できない」ということです。不信仰とは、真理を信じないことではなく、偽りを信じることです。「偽りのむなしさ」という器は、「自分が癌である」という事実を信じ、受け入れるまで空っぽです。「自分が癌である」それこそが偽りなのです。真理は、「イエスがあなたの病(癌)を負って下さったので、あなたにはその病を負う必要が無い」ということです。偽り(癌)が成し遂げたいのは、「真理ではなく、悪い報告を積み上げることによって、私たちの信仰体系を構築することで、自然界(見える領域)の中で、実在するものとしてその姿を現す」ことです。敵は誘惑者です。様々な症状を用いて、その病気を受け入れるように仕向けてきます。悪い報告を受け入れてしまったなら、敵の土俵に引きずり落とされ、敵の土俵で相撲を取り続けさせられることになります。病気の症状が、ひどかろうが軽かろうが、痛々しげであろうが無かろうが関係ありません。その症状の程度によって、「キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。」(Ⅰペテロ2:24)という真理の適用範囲に差を生じさせてはいけません。
戦場は、私たちの思考回路、思いの中にあります。この思いが真理に置き換えられて一新される必要があります。その結果、私たちの思いが偽りを信じなくなるのです。「偽り」という器は、私たちがそれを満たすまで空っぽです。真理から生れてくる信仰の働きを通じて、神の力は適用されて行きます。私たちの肉や一新されていない思いは、「自分が癌であるという悪い報告を信じないなら、現実から目をそらしていることになる。」と考えます。自然界では、その報告を受け入れないなら、癌から目をそらしていることになります。神の御国においては、その報告を受け入れないなら、癌の存在自体を否定することになります。あなたが癌を自分の手で握るまで、癌があなたを所有することはできないのです。
どこが戦いの場であるのかを明確にするのはいいとして、癌を自分のものとして抱え込まないで下さい。 それはあなたの物ではありません。悪魔の所有物です。聖書の最初の章を読んだところ「癌があれ。」と言っていませんでしたが、癌の出所は分かりました。アダムたちの堕落の結果として、罪や癌が生じたのです。しかし、イエスはそのような呪いの全てから、私たちを解放して下さいました。啓示がもたらされるとき、その啓示が私たちの目を「真理が、偽りという火をつねに打ち消してくれる」ことに開いてくれるでしょう。実際のところ、偽りを暴くのは真理です。真理を知るまでは、私たちの知っていることの全部が偽りなのです。真理は私たちに啓示を与え、偽りから自由にしてくれます。癌よ。お前は私たちに対して何の権威も持っていないのだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿